単体考察−夢ヤミラミ

いやはや…ドラゴン桜を見ていて更新が遅れました^^;


アクセス解析でダブル ヤミラミと検索して来てくださった方がいたので
今回はこいつ、夢特性いたずらごころが解禁されて強化されたいやらしい奴。ヤミラミです。

ヤミラミ 特性 H A B C D S 合計
いたずらごころ 50 75 75 65 65 50 380

圧倒的低種族値!!!圧倒的アド損!!
ですがそのアド損を盛り返すのに充分すぎる程の特性強化をゲーフリ様から頂いてきました。一体どんな圧力があったんでしょうねぇ(ゲス顔

しかしその耐久力の低さは驚くべきことにHD特化してもラティの珠流星すら56.3%で絶えます。
いいですか?大事なことなのでもう一回言いますが、HD特化してもラティの珠流星すら半々で落ちるのです!
皆さんいいですか?ヤミラミを使うのをやめましょう(げんなり
こいつの先制鬼火、挑発で何度煮え湯を飲むような気持ちになった事か…


実際やられていやな事をされた場合自分はやり返してわからせる主義なのですが、どうも自分には使いこなせませんでした><
自身では全くと言って良いほど決定力が無く、おまけに鬼火を25%で外す不確定要素が付いてきます。…ハッピーセットかよって思います(思いません


続いて自分が使っていた配分です。正直10戦やったかどうかってとこですが

H A B C D S
実数値 157 86 101 75 121 72
努力値 252 6 44 0 196 12

性格補正は穏やか慎重(間違えてました><;)。D↑C↓

目標は、物理技は飛んできにくい+先制鬼火があるので特殊一辺倒に振ってみました
H:全振り
A:4振り
D:11n
S:同業者意識で先制で挑発を入れるために実数値+2

素早さ同業者意識で少し振ったためにヤミラミミラーで先に挑発を打てました。10戦ほどして一回もヤミラミミラーで挑発を打たれていません。
しかし、上にも述べた通り自身の決定力が皆無なためこいつが最後まで放置。。。なんて事もありました。
こいつは物理アタッカーに火傷を撒けさえすれば仕事が完了すると認識しているので任務を遂行することができたなら自主退場できる、相手に狩ってもらえるのが望ましいと考えます。が!こいつには自主退場技は無いので、う〜ん…きびしいですねぇ。仕事が完了したらさっさと後出しから後続の死に出しを狙っていくプレイイングが必要になるかと…

実際に使った技構成は
猫騙
・挑発
・鬼火
・フェイント
でした。
使用感はサポートに関しては十二分に役割を果たしてくれました。が、やはりそれ以外では決定力がない上に間接的にも圧力をかけることが難しいので放置されるのがきつかったです><;
そして他の猫騙し持ち、いたずらごころ+挑発より遅いのでそこを意識した立ち回りを強要されるのがかなりきつかったです。

結論:俺には無理。遅い猫騙し持ちは俺には使いこなせなかったです;;
次はカポエラーについて考察してみたい、と思っています。
では。ノシ