WCS2013

 ついに今日、来年度?のWCS(ポケモンワールドチャンピオンシップス)2013の概要がPGL(ポケモングローバルリンク)にて発表されました。
↑12/17追記)、よくよく考えればINCはWCS予選とは関係なかったですねw
誤情報すみませんでした><

やっとか、、って感じですねwなんか年々発表が遅くなっている気がするのですが…
しかも今年もwi-fiでのオンライン予選だそうな。
2011年の中止からオンライン予選が始まったのですが、自分は(も)、この方法はあまりうれしくないですね^^;

 なぜかって?そりゃあ一部の心無い人やお暇な方々が圧倒的に有利ですからね。単に自分が実地の予選を09, 10と各LC(ラストチャレンジ)を含め4回ほど経験してその環境に慣れているっていうのもありますが、最凶の運を引いて絶叫しながらタッチペンを放り投げるあの姿が見れないからですねww(何
後レーティング戦が嫌いな理由のひとつとして、回数こなしまくってごり押しでレートを上げる方法が取れるというのがあります。対戦回数が実地での予選より圧倒的に多くできるということです。1戦1戦の重みが違うのです。実地での緊張感に勝るものは無いですね(キリ
 実地厨みたいになってしまいましたがゲーフリさん、株ポケさん、WCS開催関係者の方々には頑張っていただきたいですね。

 最後に、毎年WCSシーズンが近づくと見たくなる動画を紹介して終わりたいと思います。
D